楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ブームの法則を知れば希望が持てる

ビジネス本を読んで「早くブームになったものは早くブームが去る」というルールがあると知った。これは自分のようにじわじわと力をつけて、いずれ圧倒的な力を手に入れるパターンの人間からすると嬉しい情報だ。


特にツイッターでよく見るのが短期間で急激に伸びた人だ。すごいと思うけど法則通りだと短命なのだろうか。ブログは長くかかると言われているから長期に渡って稼げるかもしれない。


もちろん早く結果が出た方が、人を驚かせられるし自慢できるけど、そういう人は大概仕組み作りで上手くやった人だと思う。なので真似をする器用さがある人からはすぐにパクられてしまう。


しかし時間をかけて圧倒的な力を宿らせるタイプなら、地味で遅いから人に自慢しにくいけど、真似されるまでに時間がかかるから効果が長持ちする。Mの自分は圧倒的な力タイプだと思う。


自分は趣味として難易度の高い釣りや笑いが好きだったので、レベルアップや結果を出すことを意識していた。だけど仕事では時給や個人的に結果を求められない職種しか選んでこなかった。


それが最近マインドが変わったことで、仕事で結果が求められることをやりたくなった。お笑い筋肉を使った魂に触れる話で、学校や職場で売れていない人のレベルアップを手伝って、人気者にできるような方法を売りたいと思っている。


魂に触れる話さえ理解できれば、誰でも売れっ子になれると本気で信じている。

PVアクセスランキング にほんブログ村