楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

フェラーリになりたい

聞いたところによるとフェラーリは今まで広告を出したことがなく、買いたい奴は頭を下げて売ってくれと言ってくるらしい。そもそもレースのための資金集めなので広告してまで売る気はないとのことだ。


これはレースによって圧倒的な力を手に入れれば、車は勝手に売れるようになるから、売るための仕組みなんて必要ないということだ。これがMの理想の売り方だと思う。「小細工なんてものは力のない者が身に纏う飾りだ」とある野球漫画に書いてあったが、その通りだと思っている。もちろん仕組みで成功している人もいるので、向き不向きによって変わってくる。


自分は10億円が欲しいと思っているが、買いたい物は別にない。10億円を稼ぐ力を手に入れて感覚を味わいたいだけだ。力を手に入れて無敵になった時ほど楽しいものはないので、金儲けでも味わいたいと考えている。


無力なときはいろいろ試さないといけないのに引き出しがないからできない。だが圧倒的な力がつけば、気付くことがたくさんあるから試せることも多くなって、どんどんレベルアップしていく。


Mの人間はめんどくさがりなので、細かく頑張り続けるのが嫌なのだと思う。だから圧倒的な力をつけるのを頑張って、その力で結果を出し続けるのが理想である。それが自分がフェラーリになることだと考えている。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村