楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

決意のワンランク上がマインド変化

ビジネス本を読むとマインドを変えましょうと書いてあるが、マインドの変化とは決意のワンランク上だから簡単には変わらないと思う。その分1回変わってしまえば長続きするはずだ。


決意は自分で変えようと努力することなので、金持ちマインドの楽しくて仕方がないという感じではない。マインドはきっかけにより勝手に変わるものなので、楽しい方向に変われば良い状態が持続する。


マインド変化は大きなターニングポイントなので、きっかけは怯えなどの必要に迫られる出来事がなければ変わらないと思っている。災害やウイルスの流行や大病などの生命の危機によって変わる人が多いと思う。それまでの人生では考えたことすらなかったことに興味を持つので非常におもしろい。


ちなみに何かを極めようとして到達すべきレベルに達するときも、今まで言ったことがない発言をするが、ジャンルから外れたことを言うわけではない。しかしマインド変化は今まで脳内にすら無かったことなので、自分でも理解を超える。


自分もウイルスの流行による怯えでマインドが変化して、考えたことが無かった金を稼ぐことに興味を持ったので、このチャンスを生かして絶対に目標を達成したいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村