楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

コロナ後に急に変化したマインド4選

8月下旬から急にビジネスに対するマインドが変わっている。コロナの影響でビジネスへの考え方に変化が現れたのかもしれない。


コロナ後に急に変化したマインド4選とは、

①会社で出世する人を見て、そんなことをしている場合ではない。

②必死で貯金してもどうにもならず、入ってくる金をどうにかしないといけない。

③完璧を目指すだけでなく、見切り発車的な感じでも、やるべきことはやる。

④まず始めてみて、レベルアップしながらの継続がなによりも効果的。


詳しく説明すると、
①会社で出世している人は、ストイックで偉いけど、そこまで金にはなっていない。それならばビッグマネーに繋がるかもしれない方法の選択が当然だと思えるようになった。

②今までは節約による貯金ばかりしていたが、今の時代は入ってくる金があまりにも少ないので、減らない努力だけでどうにもならないのだと気付いた。

③今までは会社で与えられた仕事をやるだけだったから完璧を目指していた。しかし自力でどうにかしないといけなくなってからは、分からないことだらけで、何となく調べながら進めるので、完璧とか言わずにやってみなければならないと感じた。

④ビジネスを始める人は少なくて、継続できる人は更に少ないと聞いたので、もし自分がレベルアップしながら継続できれば、成功するのではないかと思うようになった。継続は本当に力になるということも最近になって知った。


以上の4つがコロナ後に自分の脳内とビジネス関係の情報によって変化した部分である。


どれを取ってもいい方向に向かっていると思うので、そのまま突き進んで、いつかは夢を叶えたいと思っている。