楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

力やテクニックを手に入れられない本当の理由

ビジネスで成功している人に2つのパターンがあると思う。

その2つとは
①テクニックを駆使して仕組み作りをした人。
②地道な努力で圧倒的な力を手に入れた人。

ビジネス本を何冊か読むと、テクニックで仕組みを作った人の書いた本は見つかるけど、圧倒的な力の付け方を書いたものはない。力は感覚で伝えられないからだ。


しかしテクニックによる仕組みなら読者全員に伝わるかと言えばそうでもない。理由はテクニックを重視するのはSでもともとネットに強い人が多い。だからMでもネットに強い人ならついていけるが、分かりやすい感じの短気でネットに弱いMは置いていかれてしまうので、本を読んでも情報を生かすことができない。


圧倒的な力に関しては感覚なので、文章で完璧に伝えることは不可能だと思っていて、読むだけで力が宿る本があるなら是非読みたいと思っている。これはテクニックに走る人なら到達できないレベルで、Mの中の一握りの好きなものを極めたいと考え続けた人だけが到達できると思っている。


そして大事なことは、テクニックタイプが相性が良いのは圧倒的な力タイプなのだが、伝わる可能性が高いのはテクニックタイプだ。相性と伝わりやすさが別だから力を手に入れにくくなる。圧倒的な力はそもそも伝えられないが、同じく相性と伝わりやすさは合っていない。


それが人が力やテクニックを手に入れられない本当の理由だと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村