楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

勝手に身に付くノウハウであってほしい

ビジネス本を読んだら、とにかく早く動けと書いてある。完璧主義ではなく6割で出して、それから修正しろと書いてある。


それは少し分かるけど、ノウハウとか仕組み作りに関しては、どのタイミングでやるのが適切なのかよく分からないし、作り方も知らない。


アフィリエイトとかは審査を通したり、登録するのだろうと分かるのだが、もし通っても誰も見てないブログに、何を期待するのだと思ってしまう。


仕組み作りというか、アフィリエイトの登録などをやるのが早いタイプの人間はいるが、成功するのがその人なのか、ガッチリと中身作りをする人なのかは分からない。


自分が長期にわたってビジネスに興味を持ち続けるとしたら、ガッチリとした中身ができあがるにつれて、ノウハウも勝手に理解できるパターンだろう。


自分はおそらく、そういうものだと確信しているので、のんびりはしてられないが、焦っても仕方がないと思っている。


ただ完全に1つに絞るのはどうかと思う。単純に自分の思想を出すにも、デザインが関わるブログなのか、数を打てるツイッターなのか、デザインが関係なさそうな音声配信か、キャラクターが出やすいYouTubeなのか、向き不向きがありそうだ。


それと急にチャンネルが停止される恐れもある。あまり無理して全部やろうとしても駄目だけど、少しは必要な気がする。


自分の成長と他人に認められる力がついて、仕組みを作るのが楽しみで仕方がないようになりたい。これこそが有名人が言う、金を失うよりもフォロワーを失うのが怖いということだと思う。


そう成れたら、仕事だけど立派な趣味になっていくと思っている。