楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

本を信じてメンタル強化に取り組もう

最近読んだ本で、目標を達成するためのメンタルの作り方を知った。自分は本に関しては一切逆らわずに、全部信じるようにしているのだが、会社で聞いてみると、想像していた以上に自己啓発本を信じていない人が多い。


本まで出している人がわざわざ嘘をつかないだろうから、信じて乗っかる方が得だと思っている。


ただ有料の情報商材とか何十万円するコンサルとかは全く信用していない。多分無料で出されているものでも良いのはあるし、そもそもレベルアップすれば、やり方なんてものは、勝手に分かるようになると思っている。


向いていないものに関してはいつまでたっても、できるようにはならないだろうけど。得意なものに関しての必要なものは勝手に手に入るはずだ。逆に教えてもらって、どれくらい使える力がつくのか分からない。


本の中に自分が理想とする未来の画像を探して、毎日見るというのがあったが、金を手に入れたいだけで、やりたいことはあまりないので、画像と言われると難しい。


一応釣りの目標も立てているが、気持ちは圧倒的に金だからだ。毎月入ってくる金が増え次第、釣りに有利な地域に駐車場を借りようと思っている。しかし駐車場の画像を毎日見ても効果的だとは思えない。


シンプルに札束か数字にしようと思っている。著者の考えと合っているかは不明だけど。


それと未来の目標を達成したつもりで話すというのがあったが、同じ本を読んだ人同士でないと怪しすぎて、こっそりしかできない。


そして最終的には、古から伝わる目標を紙に書いて貼っておくというものだった。しかも手書きだと効果があるらしい。貼るのはちょっと厳しいので仕事で毎回もらう紙に書いて何度も見るようにしている。


1年後には自分が変わっているとのことなので、それを楽しみにして生きていこうと思っている。