楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

精神面に関することが一番得意

自分は学生時代2軍だったので運動神経が良くない。だから工場勤務のときもトラックに乗っていたときも、仕事が遅くて活躍できなかった。


だからと言ってサービス業ができるかと言えば全くだ。それで結局体を使う仕事に就いてしまう。このパターンにハマってしまう非社交性な人は多いと思う。そうなると活躍できないし、稼げないし、楽しくもない。


活躍できないので、何の仕事を選べばいいか分からなくなる。そして求人情報の中から、なんとなく選んだ仕事が天職なわけがない。


昔から天職に就きたいと思っていたが、体力面よりも精神面を重視する仕事がしたいと思っただけで、何をしたらいいか分からなかった。今の仕事も天職などではない。


話は少しズレるが、最近になって会社の地位が高い人でも、アホなこと言ってると判断したら、蔑んだ目で見れるようになった。昔なら地位が高い人には愛想笑いしかできない情けない人間だった。


それと同時に、天職に就いたとしても、会社に全てを委ねるのは危険だと感じ始めた。社内で出世するのは良いことだと思うが、自分で稼げる力は全く宿らない。なので今は会社という組織に生かされているだけだと気付いた。


以前は考える力がなかったので、組織に生かされるのが、丸腰で危険地帯に行くぐらい、勇気がいる行為だと気付けなかった。


それに気付いている人はたくさんいるが、未だに会社のアホな決まりとか指示を、真面目に守る人がいることを考えたら、気付けただけ他人よりも精神面で上に行けたと感じた。笑いのレベルも一般社会では無敵だと思えるようになっているし。


だから少しでも上にいるなら、発信するのが正解だと考えた。それが金になるなら自分に一番向いていると思う。


写真や動画だと視覚からの情報が強すぎるので、自分のやりたいことから外れてしまう。笑いと言えば笑いだが、それ以外に思想を発信して金にすることが天職だと考るようになった。


これで金になれば、いつまでもブログを書き続けられると思う。金にならなければモチベーションに大きく影響すると考えている。