楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

仕事の話で3点、魂に触れる話で大量得点

人と話すときに自分の感覚や考えが伝わって、しゃべるのに何の壁もなくて、ネタを用意する必要すらない状態を100点満点とする。


そこでM同士で今までは苦手だったけど、いい女枠なので話したい人がいる。そこで攻めようと思うのだが、しゃべる内容や魂に触れるか触れないかで点数は大きく変わってくる。


1番高得点なのはガッツリとイチャつくことだし100点に近い。だけどM同士ではそこまで行けない、相手がSなら本気で狙いに行くと思う。次に高得点なのは魂に触れる話だ。それならば、M同士でも笑いのレベルと話のネタと攻める気持ちさえあれば成立するはずだ。


だから話すと決めてからの1発目は魂に触れる話で、ある程度の高得点を稼ぎに行った。それが成功して3ターンぐらいの短いカラミで体感で58点を獲得した。だけど間合いが遠い人なので、次のネタが見つからなくて話すことなく時間が経ってしまった。


そうすると58点から徐々に点数が下がっていってしまう。そこで44点まで下がったときに、点数を上げようと思ってやったのが、仕事の確認だった。それでも話す意思は伝わるが、決まりきった仕事の話だと3点しか上がらなかった。それで47点まで戻している。


話しかけにくい人ではないが、魂に触れる話以上のことをやるのは難しいので、失敗しないようにネタを練りに練って、これからも高得点を出していきたいと思っている。


男と同棲している人なので、どうしたいとかはないが、いい女と話すのは嬉しいしテンションが上がる。できれば次はガッツリイチャつけるSのいい女と話したいと思っている。