楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

稼いでいるブログは好んで見てない

稼いでいるブログはおもしろいものではないと思う。昔の辞書とか電話帳みたいなもので、調べるのに必要だから見る感じだ。電話帳を楽しんで見るのは変人だと思う。


結局はそういうものが、見られる回数が多くて稼ぐことに繋がるのだろう。だからきれいなデザインで同じテーマのものがたくさん出ている。まあパクれる技術があるだけすごいとは思うけど。


そんな感じのものは、見ても楽しくないからチラッと見て終わりにしてしまう。できれば書いている人のファンとして、遡って全部見るようなブログにしてほしい。


自分が何年も遡って全部見たブログは3つだけしかない。ジャンルは釣りなのだが、単なる釣果報告の枠を超えた考え方やテクニックが書いてあったから、どうにかそれを学べないかと考えていた。


見たことで自分の釣りが上達したかと言われたら、そうでもないけど、それは自分がモチベーションを保てなかったのが原因だと思う。金の不安さえなくなれば、釣り場の近くに住んで毎日釣行して上達できると考えている。


読者をファンにすることが1番良いと思うので、小手先のテクニックで、ある程度の結果を求めて辞めるぐらいなら自分本来のブログで長く続けてほしい。


それと辞める人が多いと聞くが、実際にどれぐらいの人が1年間で始めているのか、そして辞めているのか、継続できているのかを見たいと思っている。自分が続けるための励みになるので。


話を戻すとその3つのブログは大量に記事があって、1回見たぐらいでは絶対に覚えることができないので、また見返して自分の成長に役立てようと思っている。同じ人に何回も見てもらえるのは素晴らしいブログだと思う。


自分のブログはまだまだだけど、いつかは何度も見返してほしいと思っている。