楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

近くにいた稼ぐマインドの人

会社に副業をしている人がいるという話は聞いたことがあるが、時給での労働をプラスするというストイックなものだ。


なかなかネットで稼ごうという人はいないのだが、転売で稼ごうという人が近くにいると判明した。その人の知り合いが転売では名の知れた人らしく、実績があるので、やり方を教えて貰うらしい。


本人はあまり転売をやるようなタイプには見えないが、上級者からのアドバイスでどこまで結果を出してくれるのか楽しみだ。


自分が転売に対して勝手に思い描いているイメージは、社交的でフットワークが軽くネットが得意な感じである。実際にやっていた友達は、ネットの普及があんまり進んでなかった頃でも、チャットをして実際に会って受け渡して小銭を稼いでいた。


同じ会社の彼はモッサリしていて、あまりしゃべらず、笑いに触れずに生きてきた感じである。そんなに気が利くわけでもないし、フットワークが軽いようには見えない。だからこそどこまでやれるか楽しみだ。


向き不向きではなく、コツさえ掴めば誰でもできるというものは多い。だけど結局は向いている奴が言っていることなので信用できない。転売がそうだと聞いたわけではないが、今は状況が悪いから待機しているらしい。でもいずれ教えてくれるということは、誰でも可能だということだ。


自分が笑いについて、人にアドバイスするときは、Sに対しての方が絶対に効果があるし、あまりにも向いてない人だと難しいと思う。多少の成長はすると思うけど、全員が自分と同じレベルまで到達するとはとても言えない。


コツさえ掴めば誰でもというのが本当であれば、自分でも手に入れられる力が増えるので、同僚の彼には頑張ってほしいと思っている。