楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

SとMによるビジネス選びは未発見

SとMで分けられることは結構多くて、一番基本的なのは、MがボケでSがツッコミである。

たまにプロの芸人で、Mなのにツッコミをやっている人がいるが、ボケ気質なのでいまいち好きになれない。ラジオではボケに戻ったりしてるけど。


釣りでいえば、大物志向の人はMが多く、小物狙いの人はSが多い。魚種で言うとクロやヒラスズキはSが多く、青物やイシダイ釣りはMが多い傾向にある。


男性で言えば威圧的な態度とか怖い感じの人はMが多く、少年みたいな感じの人はSが多い。女性は綺麗な感じの人はMが多く、かわいい感じの人はSが多い。


だけど仕事となると、やりたい人だけがやるのではなく、皆がやらなければならずに選んでいるから、Sが多そうな整骨院でもMはいるし、運送業でもカラオケでも工場でもどこでも両方存在する。


こうなると、どんな人がどの仕事に向いているのか分かりにくくなってしまう。


一般的な仕事に関しては、そこまで分からなくてもいいが、自分が知りたいのはネットビジネスや株についてである。


何も分かっていないし、やってないけど、何となく気分が乗らないのは転売である。転売はフットワークが軽い人が得意な感じがして、自分のようなフットワークの重い人間には向いていない気がする。それだけでSとMを判断できないが、もしかしたらSの方が向いているのかもしれない。


ブログは釣りで言うと大物志向に近いような気がするので、Mの自分には向いているかもしれないと思い、毎日更新を続けている。


株に関しては全く分かっていないので、買ってきた株の本と著者のキャラクターを参考にして、SとMのどちらが向いているか考えようと思っている。