楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

相次ぐ閉店

最近地元で閉店が相次いでいる。唯一の釣具屋、レンタル落ちのエロDVD購入店、セルのエロDVD店が潰れてしまった。

これは前から唱えてきたネット抹殺計画の遂行が正しいとの証明だと思う。今は違う仕事をしているが以前は釣り雑誌の製作をしており、ネットによって無料で情報が垂れ流されることにより本来なら仕事として成立するはずなのに廃業に追い込まれた。

自分は明日からYouTubeやブログや渡船の釣果情報が見れなくなっても全然かまわない。それより雑誌業界が盛り上がった方がいいと思っている。

あそこの釣り場で釣れているという情報に踊らされての釣行は意味が無いし成長もしない。それは4~5年前の自分がさんざんやったから分かっている。

だから今は自分で自分に暗示をかけて成長することだけを考えるようになった。そしてピンスポットと流れを意識することを覚えた。まだ結果は出てないけど。

結果としてネットが普及するとエロや釣りだけでなく情報を売るものは全てが成立しなくなるので、ネットがなくなって昔に戻ってほしいと思っている。