楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

鼻息荒いけど今日は我慢

家からコンビニまでの距離が近ければ近いほど太りやすい。

週末だけ車に乗る人より、仕事で毎日車に乗る人の方が事故の確率が高い。

誰とも会わず一人で仕事をしている人よりも、カリスマ美容師の方が女の人との出会いが多い。

などと同じようにショアからの釣りでは、家から釣り場までの距離が近い方が大物をキャッチできる確率が高い。毎日釣りに行かなくても、釣り場を見に行けるだけでも違うらしい。

最近自分の実力のなさを痛感したので、基本からやり直すためにホームグラウンドを近くの河川に移した。そのため休み前の仕事が23時終わりだったとしても釣行可能になった。

だが釣行可能になったというだけで、再び連敗地獄にハマってしまうとモチベーションが保てなくなるのは目に見えている。

なので3月に入り状況が良くなるという期待を持って迎えた休日だったが、雨で前日より気温が下がったため、今後のやる気を維持するためにも今日は大人しくしようと思っている。