楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

魔の季節2月

昨年ぐらいから季節を感じられるようになると共に、魔の季節2月の厳しさも感じている。

簡単にいうと寒いということと、風邪を引きやすい。でも一番嫌なのは休日にやることがない。

現在は自分の釣りを大改革中のため、以前みたいに金をドブに捨てるような感覚で沖磯に行くわけにはいかず、身近な釣り場で釣りを理解しないといけない。なので確率が低い2月に釣行してしまうと、気持ちが続かず諦めてしまうのではないかと不安になる。

そんなこんなで休日家にいると体重は増えるし、体もけっこうきつい。釣り以外に思い付く秘密の遊びもオフシーズンのため全くやることがない。

3月になれば釣りや秘密の遊びが成立し始めるので、釣りをメインに頑張って楽しいだけで努力を感じない次元までいかなければならない。結果が出続ければ自然と楽しさのみを感じるようになるのは分かっている。

船からの釣りが正にそうだったから。しかし低収入になった今となっては1日14000円もかかる船からの釣りをやれないのと、釣りを理解してみたいという気持ちが芽生えたから船釣りからは離れている。

全ての遊びにおいて「楽しい時間は過ぎるのが早いね」が人生の理想だと思っている。