楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

強大な力さえあれば常識は破れる

ビジネス本を何冊か読んでみて、大体分かってきたと思う。流れとしては、まず初めてみて、継続して金に繋げる動きをして、寝てても金が入る仕組みを作れたら良いという感じらしい。


確かにそれで全てが上手く行きそうな気がする。しかし、それは知名度や実績などの力を手に入れることができてからの話である。


力がなくても、仕組みを作らないといけないのは間違いないないが、仕組みができても空虚な何の金にもならない、スカスカなものができあがるだけだと思う。


結局は力を手に入れることが必要不可欠だ。


何故、自分がそれに気付いたかと言うと、笑いのレベルがまあまあの自分は、レベルが低い人に比べてめちゃくちゃな話し掛け方をしても、話が成立するからだ。


例えば、会社で話ができなくはないが、同じ作業で組まない限り会話はしない、ぐらいの間柄の人が前から歩いてきたときに、自分は「〇〇さん、売れてきましたね」と話し掛けた。相手は「どういうことですか?」という反応だった。


意味としては、その人はMだけどツッコミ的な動きをして、頑張ってしゃべっているのが認められて、いろんな人から求められるようになりましたねということだ。


自分はそれに対して「どういうことですか?」が返ってきても、何もうろたえることなく、生きた話ができるが、レベルが低い人が、この一連の絡みをやると変な感じになるのは目に見えている。


力があれば常識から外れた会話もできるが、力がないと不可能である。だからビジネスでも、力を持った人が常識外れな稼ぎ方をしているのは、当然のことなのだ。


力さえ手に入れば、自分も常識外れな稼ぎ方ができると分かったからには、このまま終わることなどは許されないし、あり得ない。


何故なら自分は、稼ぎたいよりも、強大な力を宿らせることを1番の欲求としている人間だからだ。笑い、釣り、ビジネスは絶対に納得できるレベルまで到達しようと考えている。