楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

学校で2軍として生きる人の4つの特徴

学校では1~3軍のスクールカーストが存在すると思うが、1軍はモテるだけで、3軍はオタクなので、一番おもしろいのは2軍である。2軍の中でも上位と下位に分けることができて、上位なら結婚できるが、下位は厳しいかもしれない。


そんな2軍の特徴とは、
①高校生ぐらいまでは、見た目がダサい奴が多い。
②よほどグイグイ来られない限り女子との交流はほとんどない。
③ボケだけど、1軍のボケの圧力に押されてツッコミをやらされる。
④高校生だとツッコミは形になっているが、ボケは仲間内での一言ボケ以外はできない。


詳しく解説すると、
①自分のことを思い返しても、服の話をした記憶がない。けれど2軍の上位の人は大学生になると見た目もちゃんとして、結婚するような人になっていく。下位はあまり変わらない。

②女子にも2軍はいるのだが、ほとんど交流はない。1軍の女子に急に話し掛けられて、うろたえることがあるくらい。

③ボケなのに1軍のおもしろくないボケの圧力に押されてツッコミをやった結果、自分がツッコミに向いていると勘違いする人が多い。1軍はおもしろくなくてもいいが、2軍のボケはおもしろくないわけにはいかない。自分の色のボケを全力でやるのは怖いという理由もあって、人見知りにもなるし、ニセツッコミの位置に収まってしまう。

④ツッコミは社交性がある人が多いし、凝ったツッコミはできなくても若い頃から形になる。ボケは凝ってないものなど受けないので、凝ったものをやらなければならない。でもそれを外部の人にやるのは高校生レベルだと難しいと思う。自分にそこまで自信がないからだ。

2軍のボケが開花する頃には、学生時代は終了していることが多い。でも開花してからは、楽しい世界が待っているので期待していいと思う。