楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

朝型にしないと厳しいかもしれない

だいだい何を見ても夜型より朝型を推奨している。というかそれ以外見たことない。


確かに夜型であることにメリットがあるわけではない。一旦変な時間に寝るから、夜に眠れなくなるだけだ。


録画番組を見るのとやるべき作業をできればいい。でも何故か休みが2日間あると夜更かししてしまう。


朝型に変える第一歩として、ブログを書くのを1日の後半から前半+中盤に持ってきて、帰宅までに終わらせるようにした。


通勤の行きと帰りで30分ぐらい確保できるのと、最寄り駅についてから残りを書くようにした。文章は昔から比べると長くなったけど、1時間強で書き終わるようになった。


新たに暮らしの一部に追加した整骨院は、順番待ちという名のブログ執筆タイムが取れるので、駅のホームで粘る必要はなくなる。


そうすることで朝型に変えないと、免疫力が落ちていろんなものにやられてしまう。


信じられないぐらい稼げるようになったら、仕事を辞められるかもしれないけど、人との関わりが無くなるのは、アクティブではない自分にはマイナスな気がする。


その稼げる仕事で別の人との関わりがバンバン増えるなら大丈夫だけどね~


基本的にその期間に関わる人としか、関わらないタイプの人間だから。

起きたらシャキッ!【エイトマジック】