楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

稼ぎまくっている人の条件に必ず入っている決断の早さ

最近は、金を稼ぎまくっている人に興味を持ったから、本を読んだり、テレビやYouTubeを意識して見るようになった。


すると、金持ちの人の決断の早さが、よく取り上げられている。興味がない頃は、ウソだと思っていたので、たいして気にも止めずにいたのだが、たくさん見るにつれて本当なんじゃないかと思い始めた。


それは、笑いのレベルが上がったときに、何も考えずに反応してしゃべっている自分と、考えてしゃべっている人では、何も考えずにお笑い筋肉が反応してしゃべっている自分の方が、良い結果が出ているのと同じだと感じたからだ。


だからと言って、今の自分が金を稼ぎまくっている人の動きを真似すると、大ケガをすると思う。真似から入るのは良いと思うが、中身の感覚が伴っていない状態では全くの別物だろう。


しかし、今のままの決断に時間がかかり、結局やらないという結末の生き方は不正解だと思う。


最終的には、金はもちろん欲しいが、金を稼げる感覚や脳や経験で得たレベルが欲しい。何故なら、自分が圧倒的なレベルに到達することが、何よりも気持ちいいからだ。


自己採点を甘くせずに、ちゃんと動いてレベルが上がったなら、自然と結果もついてくるはずだと信じている。もちろん決断は早くしていこうと思っている。