楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

自己投資マインド

低収入の暮らしに慣れすぎたせいで、極力金を使わないようにしていた。まだ全く稼げていないが、贅沢ではない有意義な金の使い方をしようと考えた。


価格ではなく、価値に金を使うと良いらしいので、必要で良いものや、体験には金を惜しまないようにしようと思った。


本によると、一流ホテルで一流のサービスを受けると違いが分かると書いてあったが、それは贅沢に入ってしまうのと、興味が沸かないので、まだ保留しておく。


とりあえず現実的なところで、腰痛があるのと頻繁に通えば金がかかる整骨院へ行ってきた。


以前も通っていたのだが、金と時間を取られることに耐えきれなくなり、急に行くのを止めるパターンを2回やっている。1回自分から行くのを止めると、次回はかなり行きづらくなるが3回目の通院を始めた。


その整骨院はテンションが高く、行くと居酒屋並みの挨拶をされるし、会話の時間がすごく長い。


だが頻繁に行くとはいえ、客なので気を使われるから、魂に触れる話は相手が引きすぎててできない。だからテンションに流されるまま話す方が良い。


所詮は対等でなければ、魂に触れない薄い話しかできない。相手は仕事中だし、間がたっぷりとれないのも理由である。間を取ると離れて行ってしまう。


メインは話ではなく施術なのだが、そっちに関しては自分でも薄々感づいていた通りに、かなりねじれたり固まったりしているとのことだった。


1回矯正して貰っただけでも、かなり楽になったので、有意義に金を使う決断は間違いではないと思った。そうやって価値のあるものに金を使って死に金を作らないようにしたい。


そしていずれは金を手にして、生き金を更に稼ぐことに投資したいと思っている。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】