楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

金持ちマインドとはこれのことか?

最近急に金に興味を持ったから、何をどう学んで良いか分からず、とにかく金儲けに関する本を買っている。今日も6冊買ってきたところだ。


その中によくマインドを変えないといけないと書いてある。金に興味を持った時点で、マインドに少しは変化が起きていると思う。


でも著者が書いていることは、そんなレベルではないと思う。おそらく笑いでいうと、どんな言葉が返ってきても、魂に触れる返しができるし、生きトークが死ぬことはないという自信に満ちて楽しんでいる状態だと思う。


実際にその精神状態で金儲けができたら爆発的に稼げると思う。ただ今は金儲けに関しては、そんなレベルでもないし、方法も知らない。


自分は決して宝くじに当たるような、単発の金が欲しいのではない。億単位の金を稼げる力というものがどんなものか知りたいのだ。そこに到達したときの気分は、楽しくて仕方がないのかどうか体感したいと思っている。


ちなみに笑いのレベルの方は相当楽しい。一般人レベルで言えばほぼ無敵だ。ただし25歳ぐらい上の60代女性とかは厳しい。さすがに理解してくれる人がいないし、上から行くのは違うからだ。


精神的な趣味を笑いから、金儲けに変えたとハッキリ言えるような力と金を手に入れたいと思っている。