楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

セオリーから逸脱した生き方を手に入れる

同じ会社の62歳のおじさんが、いつもバス停で会う42歳の女性をナンパして、今度遊びに行くらしい。


そのおじさんがSなのは分かっているから、自分とは違う人種だという言い訳はできる。しかし何よりすごいなと思うし、ナンパできた方が幸せな人生だと思う。


自分は道行く知らない人に声を掛けて、付き合うまで持っていくのは、さすがに無理だと思う。ナンパの成功どうこうより、声を掛ける時点で心臓が痛くなるからだ。一応17年ぐらい前の20歳の時に3人の女性に声を掛けたが、どうにもならなかった。


ナンパは真面目に距離を詰めて、時間をかけて恋愛している人を馬鹿にしているのかと思うぐらいに、短時間で成功してしまう。


しかしナンパに限らず、世の中で圧倒的に上手くいくのは、そういうものだと思う。大金を稼ぐにしろ、笑いの取るにしろ、モテるにしろ、圧倒的な奴は必ずセオリーから逸脱している。


もちろん、それらを実現できる力を宿らせるには時間がかかるが、一旦宿った力が走り出したら爆発的な成功が待っていると思う。


自分はナンパはできないが、細胞が反応するような女の人が近くにいるので、取りに行こうと思っている。