楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

4つのパターンから見る、SとMを見分ける力の伝わり方

最近は魂に触れる話、SとMの見分け方、生きトークのやり方が分かっているので、人に教えることが多い。

そこで人を見れば教える前の段階で、大体どこまで理解してくれるか分かるようになってきた。ただし自分がMなので教える相手はSの人とする。


それを4つのパターンから見ていくと、
①完璧に空気が読める段階まで達していない人。
②空気は読めて1番一般的な人生を送ってきた人。
③当然空気は読めるが、一般人では不満なので溶け込んでいない人。
④は③+笑いを自分で積極的に見たり、聴いたりしてきた人。


①空気が読める段階まで行ってない人は、正直言って一般人の上にすら行けない。だからこそ時間を掛けてでも伝えてあげたい。せめて空気が読めるまでは完璧にしておかないと、一般人にすら遅れをとって、不幸な人生しか待っていないからだ。


②空気は読めて1番一般的な人生を送ってきた人は、説明すれば分かったかのような雰囲気は出してくれるが、しゃべらせてみたら分かってないと思う。最高でも2人だけのノリをできるぐらいで、SとMを完璧に見分けるまでは到達しないだろう。


③当然空気は読めるが、一般人では不満なので溶け込んでおらず、女性経験はあまりない方で、笑いは人並みに見てきた人。こういう人は、2年以上に自分のそばにいれば、2人だけのノリは完璧にできるようになるし、自分はとてもやり易く相当心を開くことができる。だが、あと一歩が足りず自力でSとMを見分けるところまでは届かないと思う。


④は③とほとんど同じなのだが、唯一違うのは自分でも積極的に笑いを見たり、聴いたりするぐらい笑いが好きだということ。世の中好きでやっていること程強いものはない。なので、これならすぐにSとMを見分けることはできて、2年以上一緒にいれば、自分が持っている力の全てを手に入れることができると思う。


どんなに才能があっても、完全に力を伝えるには2年以上はかかると思う。なので2年以上の月日を掛けられる見込みのある人が再び現れることを願っている。