楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ブログを書くことでレベルアップしている

2018年の大晦日にブログを始めて、3カ月で断念して、1年ぐらい放置して、緩く再開して、2020年の8月下旬から、気合いを入れて毎日書き始めて2カ月が経った。


実際に使えるというか、書く意味がありそうなものは、毎日書き始めてからの分である。


最初に始めてからの3カ月は記憶もないので、いつか見直して修正を楽しみたいと思っている。緩く再開したときは、コロナのストレスが最高潮で、日本中の動きが本当に嫌だったので、それしか書いていない気がする。楽しいとかではない。


その後スイッチが入って、毎日書くのは自分でも全く予想できなかった。何故か急にビジネスに目覚めて書き始めた。


今はその2カ月前からの分を振り返ることがあるのだが、少し前のことなのに今と比べると、文字数も少なく言葉も足りないし、意味も分かりづらいと思うことが多い。


今ならこう書くのにと思えるようになっただけ、レベルアップしたと考えている。しっかりと金を稼いでいる人は、何万字とか書いているので、いつかはその域に達したい。


また音声配信に関しても、今は2分ぐらいだが、魂のこもった1時間のひとりしゃべりを達成したいと考えている。


そのときにはビッグマネーという結果が欲しいと思っている。