楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ツッコミの人が注意すべきこと3選

ツッコミの人は基本的に優しいし、誰に対しても良い感じなのだが、嫌がられるパターンが3つある。


その3つのパターンとは、
①余りにも薄い絡み方だと、ダル絡みになってしまう。付きまといがひどくてストーカー扱いされてしまう。


②最初からイジられさえすれば良いと思っていて、相手に打たせようとし過ぎる。


③正義感が強いので、一歩間違えたら戦争を起こす人になりかねない。


内容を詳しく説明すると、

①Sの人は攻める力がある分、しゃべりたくて付きまとい過ぎると、ストーカー扱いされてしまう人がいる。しゃべりに関しても回数が多すぎる分、話題が薄いことが多く、リアクションをとる側からするとダル絡みになってしまう。


②最初から相手に打たせようとする人がいるが、そうなるとボケではなく、ノリでありツッコミ主導になってしまう。しかも意外性がなくなるから、自分のタイミングでイジるよりも受けないのである。


③Sの人は正義感が強いので、自分のことじゃなくても怒ったりする。Mの人は自分に関係ないことだと何とも思わないことも多い。そんな正義感から仲間だと心強いが、敵になると戦争を起こそうとする人になる。


この3つのことに気を付ければ、基本的には売れっ子への道を進んで行けると思っている。