楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

お堅い感じのSの人

会社にお堅い感じのSの人が3人いる。内訳は男2女1である。お堅い感じだから、笑いのレベルはそこまで高くない。だけど仕事のストイックさはすごい。


会社での地位というか、売れていて人気があるかと言われれば、あまりないが、自分は笑いを取りにこないと決めて話せるのできつくはない。


ただ、こっちから笑いを取りに行くかと言われたら、あまり理解されないので、緩めにしか行かない。


レベルが低い人に多い、逃げ腰トークをする印象はあまりない。理解できてないし、実際に笑いは取れないのに、引き気味で話さないのはすごいと思う。


Sの人の中には、調子が良くて笑いが通じる感を出すけども、話すと全然分かってない人がいるが、そんな人と比べるとお堅い方が正直で好感が持てる。


笑いが分かって攻めることもできる、人気のSの人になるのは難しいのだろうか。結局は後付けでお笑い筋肉をつけるだけなのだけど。