楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

趣味を笑いのレベルの向上からビジネス成功へ

ごく最近までは、若い頃に多少悩みはしたけども、何の努力をすることもなく手に入れられた「空気を読むの先にある笑いのレベル」に到達しただけで人生を満足していた。


まあ、近くにいる見込みのありそうなSの男には、しゃべりに関してのことは教えていたけども。


しかし急に8月頃から、ビジネスに関する情報を得るようになった。きっかけは自分でも全く分かっていない。自粛で危機感が出たのかもしれない。


YouTubeで見る内容も、ほとんど釣りだったのが、ビジネスばっかりになった。YouTuberはいまだにおもしろいとは全く思っていないが、稼いでいるとなると話は別なので、興味を持ち始めた。


企画内容や、キャラクターをパクろうなどという気はさらさらなくて、稼ぐ方法や収益の報告や動画編集や精神面のことを見ている。


本もミステリー小説ばっかりだったのが、ビジネスの本ばっかりになった。小説は長期の暇がないと、なかなか読み終わらないが、ビジネス本ぐらいなら、すぐに読み終わるということを最近知った。


その中で精神面に関して、同じようなことを書いてあるのは、真実だろうから信じるようにしている。でも儲かろうとしたけど、儲からなかったやつが、かじっただけの知識で、稼ぎまくっている人を装うことはできそうだと感じた。実際にそんな奴はたくさんいると思うし。


そんな中で、今のテレビを見ることはそんなに有益ではないので、できるだけ減らしたいと思っている。だが、ラジオはウォークマンに録音して何回も聴いて噛みしめたい。1回聴いて分かった気になってしまうのではなく、楽しみながらの2回3回が自分の笑いのレベルの向上に役立ったと思う。


そういう感じで、好きで何度も噛みしめるようなものになっていけば、時間はかかったとしても、自然とレベルは上がるので、これからは趣味を笑いのレベルを上げることから、ビジネス成功へ移行していきたい。


そして金持ちになり、さらに余裕ができたら釣りのレベルも満足できるところまで、上げようと思っている。