楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

5つの条件を満たす、究極生物は存在するのか?

人はそれぞれ才能に違いがあると思うのだが、全てを兼ね備えた究極生物と言える人は存在するのだろうか?


究極生物の5つの条件は、
①服装がおしゃれである。
②社交的でいろんな人としゃべることができる。
③学生時代から1軍で女性にモテてきた。
④男1女2でも楽しく過ごせる。
⑤生きたトークを続けられるぐらいの、空気が読めるレベルの先にある笑いの力を持っている。


学生時代から1軍の人は、おしゃれだし、モテているのだが、あんまりおもしろくない人が多い。1軍は男1女2でも平気な人がけっこういるが、女性が男性より口数が多いのは、笑いのクオリティを求めないからである。それを繰り広げられて平気なのは、その男性もクオリティが低いからとしか説明できない。それと1軍は肌の質感ですら、2軍以下とは違っている気がするが、自分は真似の仕方すら分からない。


逆に自分は生きたトークはできるが、特定の人としゃべれるだけで社交的とは言い難い。男1女2だと女の人の色で話が展開されるので、全くしゃべれないし、おもしろくない。男女がお互いに歩み寄ってこそ楽しく話せると思っている。そして今までモテたことなど1回もない。服装に至っては地獄のようにダサい。これは攻めた結果ダサいのではなく、興味がないから何となく着た服が、一般人が置きに行った服の劣化版ぐらいになってしまう。


この基本的には1軍ベースの感じを持ちつつも、⑤の笑いのレベルを持ち合わせるというのは、逆向きの力を手に入れることに近いため、非常に実現しにくいと思う。でもテレビで見る、数少ない本当の人気者は究極生物になっていると思う。