楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

波及効果というやつか?

若い頃は気付かなかったが、今になるとわかるのは、笑いのレベルが上がったやつは更に上を行くし、モテる人はどんどんモテるし、金持ちはバンバン儲けるようになる。昔はそんなのは運がいい人だと思っていたが、どうやらそうでもなさそうだ。


有名人で金を稼いでいる人が、店とかで料金がタダになるとかは運だと思うが、仕事としてモテるとか稼ぐとかの人は、そのノウハウを完全に掴んでいるから一旦その女性なり、資産を失ったとしても、もう一度新たなものを獲得できるらしい。


自分は、それが運で選ばれた人なら興味は持たなかったけど、積み上げた力で一瞬で失うようなものではないと知ってからは手に入れたいと思い始めた。


とはいえ誘惑に負けてだらだらせずに、やるべきことを確実にやっていくのは簡単ではない。もともと動き始める人が少ないのに、更に継続できる人は相当少ないらしい。


でも自分に力が宿り、そこから派生していろいろな効果を生むことだけは理解できたので、今の自分に新たな力が宿る楽しみのために頑張りたいと思う。