楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

過去

もし過去に戻れるなら、ゲスいことをするために戻りたいと思う。爽やかな感じの「今の自分の力ならあの女の人と付き合えるかも」的なやつは全くない。

今も昔もモテないのと、今から知り合う人には興味があるが、昔の人にはそこまで興味が湧かない。エロい気持ちならかなりあるけど。

ただ唯一嫌なのは笑いのレベルも過去の自分に戻ってしまうこと。それさえキープできるなら是非戻して欲しい。他人からしたらそんなに違うのか?大きく見せようしてるだけじゃないのか?と思うだろうがマジで全然違う。

今も昔も先輩や年上は苦手だが、今なら後輩とは絡んでみたいと思う。昔だったら先輩として舐められたくないという気持ちでいっぱいだったから、後輩にもある意味怯えていた。

けど今は自分の方がレベルが高くて当然なので、全く不安がない。舐められないように必死になってた頃とは雲泥の差だ。ただ話が通じないほどレベルが低い人は勘弁してほしい。

人間性や性格は何も変わってないのに、レベルが上がるだけで、自信が付き楽しい生活が送れるのは不思議だ。逆に人間はいいのに、レベルが低いだけで、辛い暮らし送っている人は可哀想だと思う。

日本一とかではなくていいので、せめて楽しく生きれるだけのレベルには達した方が幸せになれると本気で思っている。