楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

普通のレベルまで届いてないので心の距離感がまだらな人

世代にもよるが、空気が読めるようになるのは、高校生ぐらいだと思う。しかし大人になっても感覚が少し危うい人がいる。

そんな人は感覚が分からずに動いているため、心の距離感を詰めるための押し引きがまだらになる。


決してMだから全く攻めてこないとか、話し掛けてもリアクションが薄い人のことを言っているのではない。Sなので来ることはあるけど、くるべきときに限って、何故か引いているという不安定な感じである。


本人すら分からないで動いているため、相手は当然予測できず、振り回されるだけだ。けれど、それによって得られるものはなく誰も得はしない。


そういう人は、誰と関わっても魂に触れる話ができないので、そのままだと一生不幸だと思う。人間は魂に触れる会話なしでは幸せはなれないからだ。


しかし何も分かってない本人にそれを伝え、レベルアップさせて、普通に話せるようにさせて、魂に触れさせることはとてつもなく大変だ。異性であれば、不安定な状態のまま、とりあえず付き合うことができないと始まりもしないだろう。


勿論、自分が関わるなら最初から普通のレベルに達している人の方がやり易い。しかしレベルに達していない人をどうにかしてやりたいという気持ちもある。