楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ただの好きを越える最強マインド

最近読んだ本によると、自分の好きなことで稼ぎまくっている人は、子供のように楽しそうで、更に仕事がめちゃくちゃ早いらしい。


稼ぎまくるまでいってなくても、電車好きと仕事で電車に関わっているだけの人とは全然違う。電車好きは仕事でやっている奴とは見ている場所が違うし、考えも2、3歩先を行っている。


釣りのプロも同じで、ブログを見ると異常な釣行回数と釣果を叩き出している。決して努力と根性だけでは達成できないので、楽しくてしょうがないんだと思う。


絶対に到達できない世界なので、自分は釣りを仕事にするのは、辞めた方が良さそうだ。爆発的に稼ぎまくることはできない。


マインドは、なんとなく理解できるのだが、自分に備わっているかと言われると厳しい。そんなマインドで仕事をしたら、おそらく無敵だと思う。


自分の中のそのマインドを見つけて、仕事にできれば幸せに1歩近づくと思っている。