楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

本能に訴えかけてくる

今日気付いたのは自分は本能に訴えかけてくる遊びしか楽しめないということ。

釣りでいうとナブラが起きて完全にスイッチが入ったときは周りが見えないので、船からだと非常に危険だ。危ないから改めないといけないが、自然とそうなってしまうという気持ちの盛り上がりは大事にしたい。

今はショアからの厳しい状況を、自分のレベルアップでクリアするのが目標なので、急にスイッチが入ることはないが、釣果が出るようになれば本能を刺激できるだろう。

女の人を好きになるのは完全にスイッチが入るかどうかにかかっている。綺麗とか可愛いと思ってもスイッチが入らない人は、顔を眺めたいと思うだけで話したいとは思わない。だがスイッチが入る人は近くにいるだけで抱きしめたくて仕方がない。やったら捕まるからやらないけど。

性癖は内容は語れないが、スイッチが入ったときのパワーは凄いものがある。昔から性癖は変わらないので、いまだに同じようなもので興奮している。

自分はいい景色を見るとか芸術とか植物とかではスイッチが入らないので、それを楽しめる人の感覚が分からない。それで自分のスイッチが入るのと同じぐらい楽しめるのなら羨ましい感じがする。

そういう人は気持ちが外に向いて、自分のような人は内に向いているのだろうが、向こうが楽しめる理由もこっちが楽しめない理由も全然分からない。

さんざん本能とか言ってるが、食にはほとんど興味がなく適当なものばかり食っている。たぶん金持ちになったとしても同じだと思う。