楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ホーム河川

昨日の仕事終わりにホーム河川の御笠川へ釣行したが釣れなかった。

けれども寒くはないし、下げの流れが強かったので、久しぶりにドリフトを楽しめた。本番は高水温になる6月からだろうと思っているが、釣れ始める時期は知らないので、今年はそれを暴こうと考えている。

河川はドリフトのおかげで、楽しんで釣行できている。だけど外洋サーフや磯は苦行の感が拭いきれない。

理由は釣行回数と釣果と狙い所と食わせ方だと思う。釣行回数は休日だけで、釣果は安定せず少ない、狙い所はイマイチ分かっておらず、食わせだけを考えて釣りができない。

全ては楽しく釣りをするためなので、どうにか問題を解決したいところだと思っている。