楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

どうにもならないので、補ってほしい弱点

どんな人でも、どうすることもできない弱点はあると思う。単純におもしろくないとか、堅いしゃべりしかできないとか、無口すぎるとかである。


自分の場合は、会話のきっかけとして、グイグイ攻めるのが苦手である。さすがに全く行けないわけではないが、会話を仕掛ける回数は数え切れない程あるので、全部を任せられると頭がおかしくなりそうになる。


人間には鍛えてどうにかなる部分と、性格面でどうにもならない部分があって、どうにもならない部分を克服しようとすると悩むだけで結果は出ない。なので開き直って相手にグイグイ攻めて貰った方が良い。


鍛える部分であっても、自分は笑いのレベルを上げるのに向いていたから、満足するレベルまで到達できたが、向いてない人が自分と同じレベルまで来られないのも分かっている。可能性はゼロではないが。


なので攻めてもらうにも、相手が攻められる人ならいいが、相手も攻められない人だと会話の糸口すら掴めない。それで更に悩んでしまう。


だから自分のレベルだけでなく、自分の力を最大限引き出してくれる相手を探すのも大事なことである。