楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

魂に触れる話ができてない人の3つの条件

中学生や高校生だと会話自体に全く芯が通ってないから、魂に触れるということがピンとこないと思う。実際に自分も30代になるまで分かってなかった。


しかし分かってしまえば、トークに対してかなりの手応えを感じることができる。


魂に触れる話ができてない人とは
①空気を読むのすら完璧ではない人
②趣味や仕事の話ばかりしている人
③自分に自信がない人

この3つが当てはまる。


内容を詳しく書くと、
①の空気を読むのすら完璧ではない人は、特別に力をつけていない一般人よりも少し下にいるので、厳しい状況になり会話に手応えは感じられないだろう。

②の趣味や仕事の話ばかりしている人は、基本的に情報を言い合っているだけなので仲が良くなくても成立することが多い。一見すると盛り上がっているように見えるが、当人同士は魂に触れていないと感じていると思う。

③の自信がない人というのは、大きな声でハキハキ話そうが、強気でしゃべろうが、解決などしない。自信はお笑い筋肉がついて、レベルアップを自分で感じてから自然とついてくるものだ。だからやるべきことは、自分のレベルアップの基準を下げずに悩んで頑張るしかない。

この3つが当てはまる人は、自分がレベルアップしなければ、生きづらい世界が待っていると判断した方が良いと思う。