楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

強運の引き寄せ方と力の手に入れ方は同じ

たまたま見た本の紹介のネットニュースで、成功した人は運が良いという事と、それは宝くじ的なものではなく、自分の強みを見つけて、強みを生かせる場所を見つけて、夢を叶えていくというものだった。


それは自分が考えていた成功や力の手に入れ方と同じなので気になった。強運力と成功という言い方の違いがあるだけだと思っている。ちなみにその本をしっかり読んだ訳ではない。


成功したければ、短所を伸ばそうとせずに長所を伸ばした方が良いと前から分かっているはずなのに、実際に挑戦すると好きではなくても努力すれば結果は出ると思ってしまう。


ブログは文章を考える時にお笑い筋肉が使えるので、自分の得意分野だと思っていたが、どうやらネットに強くないと、上位表示とデザインの両方で力を発揮できない。それと何かを人に勧められる能力がある方が絶対に稼げると思う。


お笑い筋肉が細マッチョぐらいだと思うのではなく、私服が劇的にダサいからデザインの才能なんて皆無だと思うべきだし、ネットに弱い上に国語がガッチリ苦手だと考えるべきだった。人に何かを勧めるのもすごく苦手である。


少し考えればマイナスが止めどなく出てくるけど、1年間継続はやりたいので、腐らずに頑張ろうと思っている。爆発的に稼げることは無いだろうけど、頑張っているので少しでいいから稼いで頑張った証にしたいと思っている。それすら叶わなければ人生は甘くないと考えて、本当の自分の強みだけに力を注ごうと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村