楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

できる男の暴れ感

できる男にもいろんなタイプがいるが、見た目や学校の成績が良いとかではなく、自分は精神的に驚くようなエピソードを持っている男に憧れる。


自分の知り合いに、変な客から後輩が見た目のことを注意されて、仕事のことなら分かるが、見た目はどうしようもないので、後輩に謝ってくださいと変な客に怒った人がいる。


客に対して反論するのは、なかなかできないので凄いと思う。その人は若いけど、異例の早さで出世している。


なので自分が書きたいことは、今は低姿勢だが、昔はけっこう熱血で暴れていた人がいるということ。それとそうでなければ、上には上がれないんじゃないかということ。


それが部下に対してならダサいけど、客や上司という逆らいにくい立場の人に対して、間違っていない状況で反論するのは格好いいと思う。


意味もなく機嫌が悪くてキレたとかではなく、正義感で怒ったり、売られてケンカを買うというのが好きだ。自分が男気とは無縁だから。


ただ後付けでケンカを買ったり、怒れるようになるのも成長が感じられて良いと思う。成長して自信が付いたらケンカはしないまでも、偉そうではない強気な態度に出られるし、女性も口説けると思う。


力と自信を手に入れなくても元から怒れたり、口説けるタイプの人も良いけど、全くできなかった人が、できるようになるのも素晴らしいと思う。


でも大概は怒れない人は怒れないし、口説けない人は口説けない。ボケ気質なのにツッコミをやっている人、単純におもしろくない人、見た目がめちゃくちゃダサい人は、そのまま歳を重ねてしまう。


できればそんな人が覚悟を決めて、進化した姿を見たいと思っている。生き残れるのは能力が高い者ではなく、進化できる者だとよく聞くので、自分は元の能力こそ低いが、進化できる男になりたいと思っている。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング