楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

上の話を聞きすぎる

コロナで特に感じるようになったのは、上の話を聞きすぎる人が多い。

それは国が決めたことから、職場の上司までさまざまだが、自分の中で考えることなく正しいと思い込んで実行する人が多い。

コロナ関係は、特に正解が分かってない奴が指揮をとっているから、全てが信用できるわけないのに何も考えない。

別にその人が考えが、間違っていてもいいけど少しも考えないことが問題だ。そんな自分のパーソナル感が全く入ってない意見を正解みたいに言うな。

そういう奴がいっぱいいるから、自粛がやったもん負けというのも気付かないし、いまだにマスクをつけているやつがほとんどだし、以前の暮らしが戻ってこない。

豪雨災害の復旧のボランティアが、コロナだから集まれないとか言うアホはテレビに出るな。そしてテレビを見ている奴はそんなことは信じるな。そんなわけねえだろうが。

そういう流された発言をする奴が多いのも腹が立つ。流された発言が1人だけなら、判断できると思うが、大勢の奴が流された発言をすると、それが正しいと思ってまともに信じる人が増えてしまう。

それと自分はタバコを吸わないけど、割と作ったばかりの駅のホームの喫煙ルームが、急に4月から使えなくなるとかアホとしか言えない。単純にもったいないし。

そんなことが当たり前に通る怖い世の中は早く変えてほしい。始まりはS流行りになってからだから10年以上前になると思っている。