楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ポンコツ

今年の冬は暖かいので昨年みたいに激しい風邪を引かなくてすんだ。しかし最近寒さが戻ってきたせいで、喉を痛めてしまった。

今年は自分の釣り人生のターニングポイントになると思っている。その始めの一歩となる釣行なので喉に不安があろうとも明後日からの2連休は頑張りたい。

話は変わるが笑いにおいて、ポンコツを育てるのは相当難しい。自分も全てを分かってるとは言わないが、これは絶対に言ってはダメというのはすぐに分かる。

だからそれを辞めろと注意するのだが、ポンコツに限ってそのアホ発言をすることが、どれぐらいマイナスなのか分からず何回も言ってしまう。

せめて面白くないことを言うのさえ辞めれば、面白いことを言えなくても、近寄って来ただけで嫌な顔をされることはなくなる。

だが人の言うことを聞かず、結果の全く出ない自分勝手な発言ばかりするから本当にウザがられる。

どうせ自分のやり方から外れたことをやるのが怖いのだろう。腰抜けが・・・。

どうかポンコツに現状のヤバさを気付かせる方法はないものだろうか。今のままでは誰も得しないから。