楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

どういうつもりなん?

通勤してると、どいつもこいつもマスクをしているし、会社も強制マスクをさせているけど、どういうつもりなん?

通常の生活を取り戻したいんじゃなかったのか?

3~5月の雑なとりあえず自粛のせいで、無収入になって生きていくことができなくなった人を見て何も思わなかったのか。国は強制はしてないという逃げ方で、生きていけなくなった人の自己責任にされたのが何も生かされていない。

マスクつけたせいで、熱中症になって死んでも誰も何もしてくれねえからな。

暑くてたまらないって分かっているんなら、仕事中は難しいとしても、通勤中とか休日はマスクするのやめろよ。

歩いている奴がマスクをするのをやめたら、企業とかクレームに怯えてマスクをさせる奴もやめるようになるから。

意思を持ってない奴が、流されてマスクをつけることで、どんどん外しにくくなるから、何となくつけているだけなら頼むからやめてくれ。

俺ひとりでは、そんな大勢をコントロールすることはできないから。

そうしないと、宗教的に肌を見せてはいけない人みたいに、一生マスクを外せなくなるぞ。

やりたくもないことを無駄にやり続けるバカみたいな暮らしはやめよう。

そして第2波がきたときには、インフルエンザが流行っているぐらいのテンションで、騒がすにやり過ごしてくれ。頼む。