楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

あいつらは頭が悪いってことかな

職場では強制マスクでマスク警察も存在するから、楽しんで来ているわけではない。だから気を使い合わなくてもいいから、狭い通路ですれ違うときぐらいは少し半身にしないといけない。


しかし主導権を握るための上からの態度で避けない奴は頭が悪いとしか思えない。しゃべりも年上相手でも上からイジるパターンしか持っていないから見ていて気持ちが悪い。そんな奴は総じて笑いのレベルが低くておもしろくない。


この場合もともと下から行くSの人だと、何とも思わないのか、思っているけど我慢しているのか分からないけど、受け入れることが多い。避けないバカはMの可能性大だから相性の問題でカバーできるのかもしれない。


そこで気になるのはMだけど、いい人キャラを崩さずに頑張っている人達だ。ちなみに自分は
避けないバカと言っているぐらいなので、いい人キャラを最後まで通せずにイラ立ちを隠せないタイプである。いい人キャラを継続する人はイラ立ちを見せずに生きているけど、何とも思わないはずはないので、是非本音を聞きたいと思っている。


我慢しているだけなら、避けないバカと言うぐらいの牙は持つべきだと思う。Sの人と違い相性的に良くないのに我慢するだけだとストレスが溜まって悪影響だし、Sの真似事をしてもSにはなれないからだ。いい人キャラをやるきるのはすばらしいけど、ストレスを抱え過ぎないように頑張ってほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村