楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

空気変わった。

昨日から急に空気が変わったと感じている。一昨日までは自粛に反対なのは変わらないが、コロナに関して数字だけでなく、体感する雰囲気で支配されていた。

しかし気候が春から初夏のオーラを放ち始めてからは、強がりじゃなく気にならなくなった。そこへきての、政府の緊急事態宣言の延長というアホなニュースで、もともと反対の自分だけでなく、他の国民の気持ちも変化したと思う。

再び気温が下がれば、テンションも少し下がるかもしれないが、今日の気温と天候を維持できれば、まだマスコミに流されている奴と政府に自粛をキープする力はないと思う。大部分の人にとって嫌なのはコロナではなく自粛だからだ。

もう本当にいいかげんにした方が良いと思う。

春のイベントは全て潰されてしまったが、7月からのイベントはどうにかやって欲しいと思うし、朝のワイドショーなどで、綺麗事みたいなくだらないことを言って何も考えてない人を扇動するのは今すぐ止めてほしいと思っている。