楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

せめてもの救い

コロナに関して感染よりも、自粛がもたないという空気に変わったが、報道される感染者数は変わってなさそう。

まあそれも、雑な自粛ではどうにもならないということを、知らしめるためには良いかもしれない。外国の「ウイルスと付き合いながら生きていくしかない」という考えも後押しになっていると信じたい。

ついに会社も自粛の影響が出そうな雰囲気になってきた。まだ完全に出てはない。

国とか良い人ぶってるテレビは、どうせコロナウイルスの完全な抑え込みなどできないことを早く認めて、自殺者と犯罪者を減らすのに協力してほしい。

本当なら今日はどんたくだったのに、現在は死ぬほど人が少ない。もし開催されてたとしても、今日が雨だというのがせめてもの救いだ。明日は朝の内だけが雨の予報だ。

山笠も中止らしいが、夏の花火大会や秋のイベントは開催されるように祈っている。

雑な自粛で第1波を中途半端に抑え込もうとした結果、秋からでかい第2波が来ないようにということもマジで祈っている。