楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

嫌気がさしてきた。

コロナ関連のニュースをずっと見てきて、さすがに嫌気がさしてきた。

全く俺の思った通りの方向に流れていかない。国民全員が検査を受けている訳ではないから、誰が陽性かも分からないし、効く薬がないからどうにもできないくせに、とりあえず自粛自粛ばっかりしか言わない。

別に暑さに弱いウイルスでもないやろうから、とりあえず自粛で耐えようとしても無理やん。すぐには収まらんよ。

でも経済はすぐにでも終わって、ほとんどの会社が潰れて自殺者と犯罪者ばっかりになるぞ。いい加減にしてくれ。

ものすごい経済効果のあるでかいイベントをバンバン中止にしやがって、桜も咲いてるのに花見はせずに通るだけにしろと言いやがる。本当に花を真剣に見ている人なんて一握りしかいないって皆分かってるやろ。バカか。

世界的な流れなんで、俺一人がこんなことを言っても流れは変えられないと分かっているが、感染者増加、自粛ばっかりしか言わないので、本当に嫌になってきた。

そりゃ感染すれば自分だって死ぬ可能性はあるが、それでも感染者数を表に出さずに、イベントや仕事や学校を普通に何事もないようにやってほしい。まだ効く薬がないから、どうせ本人の免疫力とか体力に任せるしかないのだから。

インフルエンザは予防接種も薬もあるけど死ぬ人はいるし、感染者数や死者数なんていちいち言ってないのだから。学校も学級閉鎖ぐらいにしかならねえしよ~