楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

いつになれば

現在はコロナウイルスで全てが終わっている最中である。別に対策なしの自粛に多数の人が従って、感染を止める気もなければ、経済的に犯罪者と自殺者を増大させようとしている。

コロナに関するニュースは、検査を国民全員でできるようになったときと、ワクチン又は特効薬ができたという話以外はなくしてほしい。感染者数なんて必要ない。

どうせ薬がなければ、やることがないのだから。だから自宅療養でもいいのだろう。

薬ができなければ、スペイン風邪パターンの罹りたい放題で、その結果免疫ができた人の数が増えることで収束という手法しかないと思う。

もちろん薬ができるのが一番望ましいが、できないなら、誰が陽性かも分かっていない状況での雑な自粛は効果が薄いんじゃないかと思う。

陽性の人を的確にあぶり出して、隔離していくことできなければ、無職の人を増やすだけの地獄のやり方だと思っている。

春のイベントを潰されただけでもかなり嫌なんで、夏と秋のイベントはやれるようにしてほしいものだ。例えコロナが完全にはなくなっていないとしても、経済と俺の気分のために。

冬はもともとローテンションで、イベントも釣りもやらずに、寒さが過ぎ去るのを待つだけなので毎年楽しくはない。

早く普通の生活に戻してほしい。