楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

野球

小学生の頃は野球が大好きだったし上手いと思っていた。中学生になって雲行きが怪しくなり、高校は帰宅部だった。

今も野球が嫌いな訳ではないがほとんど見ない。チームスポーツの割には攻撃が一人ずつで、個人個人で仕事をこなせば良いというのは気に入っている。サッカーやバレーみたいに味方や敵と激しく接しなくて済むのが良い。

いつの間にか団体競技の向いてなさに気付いてしまったので、やるなら個人競技だと思っている。釣りは個人競技だがマグロはスタミナがあって釣り上げるのに長時間かかるため、何人かで交代しながらやりファイトすると聞いたので、あまりのり気ではない。1回に2万円かかるのも辛い。

野球で興味があるのは、球速がどこまで速くなるかと死ぬほどすごい変化のナックルボールぐらいだ。バッターにはあまり興味が沸かない。日本人ですごいナックルを投げる人が現れれば見ると思う。

現状は野球界の思惑通りのクライマックスシリーズ日本シリーズを少しずつしか見ていない。

また小学生の頃のように全球団のスタメンの選手を完璧に覚えるくらい野球にハマる日はやってくるのだろうか?おそらく来ないだろう。