楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

数ヶ月ぶりの帰還

実は数ヶ月前に実家で飼っていた亀が脱走した。庭からは出てないと思っていたが、探すのが難しいので諦めていた。

そしたら昨日急に帰ってきた。暖かくなってきたから冬眠から目覚めて太陽の下に出てきたのだと思う。リビングの窓を開けたら見える所にいたので見て見ぬふりをするわけにもいかず捕獲した。

エサがなくなってたので自分が持っていたツケエ用のオキアミを放り込んだら6匹ぐらいは食っていた。元気そうで良かった。

起きるのが遅かったのと、亀を発見したのと、晴れると思わなかったという理由で昨日の釣りは断念した。

釣りは次回の休みに頑張ろうと思う。