楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

勧められた謎の遊び

今日は数日前に会社の人から勧められた謎の遊びをしてきた。内容は自分があまりにも店とか施設を知らないので、地下鉄の1日乗車券を買っていろいろなところを見てくるというもの。

おまけとして、これからの釣りのメインとなる河川の状況を見てくる任務がある。

始める前はいろいろな駅で降りようと考えていたが、実際やると乗り降りが少ない駅は降りないし、そもそも人数が少ない路線は急に乗ってること自体がバカバカしくなって引き返してしまう。

別に電車好きではないので、人が少ないと楽しめない。人が多すぎるのもダルいが、少ないよりは遥かにマシだと感じた。

河川の調査は河口まで歩いたりすると、けっこうきついし時間がかかるので、1日1河川にした方が良いと気付いた。

微妙な遊びだが河川の調査が残っているのと、1日意味もなく家にいるよりはヒマが潰せて運動になるので、季節が変わったらまたやってみようと思う。とりあえずは今日調査した河川で釣りをしたいと思っている。

発見した地下鉄の弱点は地下なので景色が変わらないことだろう。