楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

釣りの8倍ぐらい分からない

Sの人の手応えの感じ方はMの自分には分からないが、Mの人の手応えの感じ方は良くも悪くも自分の色が出せるかどうかである。

自分の色さえ出せれば誰かが気に入ってくれるし、人も寄ってくると思う。

ちょろっとした一瞬の絡みではなく、そこそこ話す時間が取れれば、自分の色を出せると思う。

自分には2年程どうにか自分の色を分かってほしい女の人がいる。その人はいろんな人に愛想を振りまいて下からいくのだが、精神的にけっこう引き気味のSである。逞しさは皆無で人に合わせるときの話し方も弱々しい。だがそこも安心感を与えてあげたくてグッときてしまう。

でも自分はMな上に社交性がないので、引き気味の人だとそこそこ話す時間が取れない。出会ってすぐの頃はお互いに話す時間を取ろうとしていたので楽しかったが、向こうが近寄るのを辞めてからはほとんど話せなくなった。

その状況があまりにも辛いので、こっちも引いて1年ぐらい全く喋らなかった。でも仕事のときに近くでオーラを感じただけで可愛くて話がしたくてたまらなくなってしまう。それで話すのだが、引き気味なのは変わらないため満足するほどは喋れない。

どうすればその人に自分の色を出して、ガッチリ懐に入り込めるのかが分からず、毎日好きな気持ちだけを持って生きている。

その色の出し方は、釣りの8倍ぐらい分からない。